してみんとてするなり

旅と歴史と美味しいもの 鯨飲馬食同好会

ならまちで美味しい焼肉を食べた

 

ここ最近空いたけど月一くらいの頻度で奈良に行く用事があって、昨日も行ってきた。行くからには何か美味しいものを開拓したいなぁと思って、今回は焼き肉を食べることに。

 前回の話はこちら。

noza87.hatenablog.com

 

 

焼肉絆さんはならまちにある焼肉屋さんで、良心的なお値段で美味しい焼肉を食べさせてくれる。

 

 

私が頼んだのはレディースセット1500円。

ごはんに焼肉3種盛りと、サラダ・スープ・デザートつきで、サラダは大盛り無料、ごはんもおかわり自由。

この時点でそこそこの量だけれどもさらに食べログのクーポンを使用し、もう一品召喚。

他府県から来た人は、それが分かる身分証を提示するとその日のおすすめ一品が無料で頂ける。

f:id:noza87:20190929223603j:plain

昨日はローストビーフでした。クーポンはこちらだけど期限が9/30までと書いてあるな…

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29007685/dtlmap/

 

ロースも安定の美味しさだし、トントロバジルもあのトントロ特有のニジ...ニジ...って感じの食感が割と好きだしバジルが爽やかでとてもおいしかった。

昨日初めて食べた部位はとんび。牛の前脚の付け根くらいの場所で希少らしい。薄く切ってポン酢おろしが載せてある。薄いので片面だけ数十秒焼いて食べるんだけど柔らかいわ、脂が適度だわでめちゃめちゃおいしい。ポン酢もよく合うのでごはんを黙々とかきこんだしおかわりもした。

f:id:noza87:20190929224050j:plain

 

昨日はデザートをバニラアイスと柚子シャーベットから選べたので、柚子を。あったかいほうじ茶とセットで運ばれてきてありがたかった。

店員さんも感じがよく丁寧でお店の雰囲気も落ち着いているし、お肉も(とんびが特に)おいしかったし、ならまち方面に行くときにはおすすめです。

 

余談    この後私は時間を潰すためにミスドに入ってコーヒーをお代わりしまくったので講演中にトイレ行きたすぎてやばかったです  結果的には人間としての尊厳を守れたのでよかったです

おわり