してみんとてするなり

旅と歴史と美味しいもの 鯨飲馬食同好会

出町のタピオカ買いに行ったら知り合いがオーナーをしていたので宣伝をします


映画「沈没家族」を観てから出町の王将でチャーハンセットを食らい、それからタピオカをキメるつもりだった。


hina teaさんは7/20からお試し営業しているタピオカ屋さんで、出町の舛形商店街の中にある。ピンクの外装が目印。まだ看板はないけど来週に看板とポスターが来るらしい。見せてもらったら、デザインがめちゃめちゃ可愛かった。楽しみ。

知り合いが働いていたのでバイトしてるのかと思って聞いてみたらオーナーだった。初耳すぎる。(このオーナーは2018年度にhnsn大に行った人々の中にいます、知ってる人は考えてみてね)


f:id:noza87:20190728111637j:plain


メニューは「hinaミルクティー台湾烏龍ミルクティー宇治ほうじ茶ミルクティー黒糖ミルク」のみで、それぞれMサイズとLサイズがある。氷の量と甘さは選べる。

f:id:noza87:20190728113426j:plain

私は台湾烏龍ミルクティーMサイズの氷少なめ甘さ普通を注文。森岡はhinaミルクティーを注文。写真じゃタピオカ少なめに見えますがもっと入ってます。(森岡のワンピースが写りこんでいる)

f:id:noza87:20190728112506j:plain

タピオカは固めで歯ごたえ強め、甘さは他店に比べると結構控えめ。他店で甘さ普通を選んでいる人は、hina teaでは一番甘いのを頼んだ方がいいかもしれない…けどすっきりしてて私は好きでした。

テイクアウト専門なので、鴨川沿いとかファミマ前の広場的なところのベンチとかに座って飲むのがよさそう。

タピオカって大体三条とか四条ばっかりだから、この辺にできてくれると使いやすいよね。


以上宣伝でした。