してみんとてするなり

旅と歴史と美味しいもの 鯨飲馬食同好会

足利とかいうしけた街にもタピオカ屋ができてた


M家に泊まって昼起きてうだうだしてなんか食うかってなって安定の泰鵬に行きました。

f:id:noza87:20190815145406j:plain


ラーメン半チャセット900円。ラーメンがでかい。ノーマル醤油ラーメン系はお酢を入れれば入れるほど美味いよね。京都のラーメンはお酢の量と美味しさが比例しませんが、佐野ラーメンとかはほぼ比例と言えるだろう。お酢フリークなのでだばだば入れちゃう。


ところで原宿の茶咖匠の姉妹店がアピタにできたと昨日Rから聞いたのですが、Mがやたら行きたがったのでタピオカ飲みに行くことに。

ほんまここんとこ毎日タピオカキメてない?実は私、結構タピオカ好きなんか…?自己への懐疑。

f:id:noza87:20190815160235j:plain

散々潰れるとかいう噂が流れていたわりにまだ生きている足利市民憩いの場アピタ

その1階にある「あんじぇりか」というお店。

f:id:noza87:20190815162135j:plain

税抜き価格らしい。結構メニューある。

f:id:noza87:20190815162626j:plain

f:id:noza87:20190815175119j:plain

烏龍ミルクティー大好きなのでいつも頼んでしまうな。甘さ選べるはずなのに聞かれなかった。たぶん普通なんだけど結構甘め。 

カップに刺さってるハート引き抜くとコンビニのカップコーヒーみたいな飲み方できる。カップも蓋もしっかりしてるから捨てるのもったいないな。かといって使うあてもありませんが。

小さいお店だけどちゃんと飲むスペースあるし電源もあって驚いた。未開の地足利のくせに(悪口)。

f:id:noza87:20190815164836j:plain

f:id:noza87:20190816113447j:plain


足利市駅のエマもあるから市内は2店舗目くらいかな? いつまでもつか期待。